Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taiyousai.blog129.fc2.com/tb.php/24-68d69941

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

8/11 秋ヶ瀬ラウンジ(仮)

前回のお話から機材の交換のついでに音でも出そうということで、さいたま市の秋ヶ瀬公園にやってまいりました。
ここは私が何かと新しい機材を試したり、まぁまぁ大きな音で新しい音源をきいてみたりしている素敵な場所です。
(ちなみにあまりデカイ音でイベントやるような場所には使えないと思います。)

10時くらいに集合ということでだいたい10時半ぐらいに集れました!
早速うちの生きてるほうの18インチを山本君の持ってきてくれた箱に入れようとするも、外径が合わず迫り出してる板にユニットの淵の一部が当たってしまう・・・。

「山本君、俺会社に行って削ってくるわ!!!」

あまりにも硬そうな木だったので持ち合わせの安い鉄やすりじゃムリだと判断して会社に行ってきました。
そして作業時間も含めて1時間ほどで帰ってまいりました。

突貫だったのであまり綺麗には仕上がってませんが、ユニットはバッチリ入り込んでいるので動作的にはOKです。
夢のコンパクト18インチの完成です。

早速こんな感じでブースを組んでみました。

IMG_2149.jpg

DJはターンテーブルを持ってきてまで遊びに来てくれたmasa(MNM/AZT)君です。
この時点で大体みんな半裸です。
気温が36℃くらいあったので、その辺で走ってるおっさんたちも殆ど半裸でした。

いつもの太陽祭のモニターシステムに18インチが付け足されてるだけですが、15~30人くらいのダンスイベントだったら行けそうです。
今回は私が最近cafe del marの動画を見まくってるせいでチルアウト・アンビエントメインでやらせろ!ということになって、4つウチの曲は夕方過ぎにちょっと掛かっただけでした。
全体を通してチルアウトな感じだったので、DJ以外は大体ゴロゴロしてました。

IMG_2155.jpg


夕日もいちおう拝めたので何かイイことありそうだなとボンヤリしてたら撤収で雨に降られました。
幸いすぐに止みましたが、少し焦りました。

最初はいつも自分が音を出している駐車場スペースでやろうと思いましたが、草の上がいいという意見が多かったので(2:1)草の上になりました。
日中の気温を考えると、草の上で正解だったと思います。
次はアスファルトの上にデッキを敷き詰めて、水をぶっ掛けまくって秋ヶ瀬ラウンジ2としたいと思います。
誰かコーヒーを出してくれっ!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://taiyousai.blog129.fc2.com/tb.php/24-68d69941

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。